「面倒」と「人」が好き過ぎる会社

はじめまして、世安SSの宮城です。

 

私は、エムロードに入社して21年になります。なんと!!人生の半分以上

エムロードと共に歩んでます。

8月より世安SSのマネージャーとして異動してきました。

実は世安SSは、私が入社して始めて配属したガソリンスタンドで非常に思い出深く

高校を卒業後、右も左もわからないまま就職し社会人を教えて頂いた場所です。

それから21年間で数々のガソリンスタンドに異動をしてきました。

その中で失敗をすれば、いっぱい怒られもしました。

ただ先輩や上司から助けてもらい教えてもらい、嬉しい事があれば一緒に喜んでもらい

プライベートで失恋をすれば、慰めてもらいながら一緒に朝までお酒を飲み

本当に面倒をみて頂きました。

そんな私も結婚をして、子供も2人授かり夢のマイホームまで建てるまでになりました。

上司が一緒になり図面を見ながらアドバイスして頂き失敗談などを聞きながら、

より良いマイホームを建てることが出来ました。

会社の社員旅行には、家族で参加しても嫁や子供のことまで考えてもらったり。

嫁も子供も会社には大満足です。

私には、大満足かは不明ですが・・・(笑)

上司から教わった言葉で、

「○○を馬鹿(適当)にすれば

○○で痛い目(失敗)に合う。」

仕事でもプライベートでも、当てはまる言葉だと思う。

その他にも、いろいろな言葉を教わってきました。(現在も教わってます。)

日々の会話からも家族の話や相談を聞いて頂き心の中にゆとりが出来ています。

しかし、まだまだ半人前のマネージャーで自分ファーストな部分が多く

そこの部分を直すのが、私の一番の大きな課題です。

いち早く課題をクリアさせ、これからは私が部下や後輩の面倒を

全力でみて支えになっていこうと思う。

いままでして頂いてたように。

 

そんな会社エムロードに感謝し、仕事で恩返しをしなければならない。

 

こんなにも

「面倒」と「人」が好き過ぎる会社だから。