4年間の振り返り

はじめまして、本渡SSスタッフの福泉です。

 

自分の父がガソリンスタンドから始まり、車検をする検査員資格まで取っていたことから

自分もそのようになりたいと思い、高校卒業から新入社員として入社し、現在5年目になりました。

 

初めは尾ノ上SS・菊南SSで研修を行い、基礎を叩き込まれました。

その後、本渡太田町SSに配属になり、今現在本渡SSにいます。

アルバイト経験も無く、初めて仕事というものをして手取り足とり教えて頂きました。

人としてという部分から電話対応など色々教えて頂き本当に助かりました。今となっては聞けないですからね(笑)

 

さらに無資格で入社して、勉強会のおかげで危険物の資格を取得する事も出来ました。(今までの人生の中で一番勉強をしました)

今では保険の資格まで持っています。自分が保険の資格を取れるなんて思ってもいなかったです。

 

体力面も精神面もきついと思う時も正直有りました。・・・勉強がとくに(笑)

でも乗り越えるときつかった分良い経験にもなりますし、良い形で返ってきます。

 

今後の目標として、サブマネージャーを目指しています。

そのためにも色んな事をさらに勉強して、資格取得など目の前の課題を1つ1つクリアし早くなれるように頑張ります。

 

まだまだ考えが甘いところがありその都度怒られていますが、自分の成長の為しっかりと受け入れて頑張ります。

頑張れば頑張った分だけ返ってきますからね。

 

車に関する事が幅広く学べる会社なのでコーティングに整備、保険など働きながら学び、知識をどんどん増やしていき、分からない時は周りの先輩方に教わり、自分をもっと成長させていきます。